最新情報

バックナンバーはこちら→
育英湯山幼稚園の最新情報をお知らせします。


■お外遊びで発見(年長組)
2024/04/26
 雨が降っていない時は、時間を見付けて園庭で遊んでいます。その中で、虫探し・貝探しを楽しむ姿もたくさん見られています。
 今日はありさんが一生懸命えさを運ぶ様子を発見しました。じーっと観察していましたよ。また、砂場で深く穴を掘り、貝殻を探す姿もありました。貝が見つかると良いですね♪
 元気いっぱいのあお組です。

■4月のお誕生会がありました♪
2024/04/26
 4月のお誕生会がありました。令和6年度最初のお誕生会です。アンパンマンとバイキンマンも遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごすことができました。一緒にしたお約束、これからみんなで守って、ステキな園生活を送りましょうね。うれしい1日でしたね♡♡♡

■わくわくたいむをしました。(年中組)
2024/04/25
2回目のわくわくたいむ♪一生懸命学ぶ姿がありました。昨日から楽しみにしていた子ども達。鉛筆も上手に持とうと頑張っています。

■久しぶりのお天気♪
2024/04/25
 雨が続いていてなかなかお外で遊べなかった今週。やっとお天気になり、元気いっぱいお外で遊びました。可愛い笑顔がたくさん見られました。あお組さんは進んで草引きの手伝いもしてくれましたよ♪

■体操にチャレンジ(年中組・年少組)
2024/04/24
体操にチャレンジ♪
きょうはどんなことするのかな?とワクワクしながら体操服で登園した子ども達。先生やお友達と楽しく体を動かしました。

■こいのぼりを作ったよ!(年中組)
2024/04/23
年中組さんは、みんなで制作をしました。こいのぼりの目を描いたり、うろこを貼ったりしました。すてきなこいのぼりができましたね♪

■みんなでサッカー(年長組)
2024/04/22
今日はみんなでサッカーをしました。先週は雨だったので初めてのお外でのサッカー!!コーチとお友達と一緒に楽しみました♪

■令和6年度がスタートしました♪
2024/04/19
年少組さんが入園してから1週間が経ちました。ドキドキしながら登園している子ども達。いろいろな遊びに興味をもって、笑顔も少しずつ増えています。
来週もお友達や先生とたくさん遊びましょうね♪

■3月の出来事(年少組)
2024/03/25
大好きなスマイル絵本day。年少だよりでもお知らせしましたが、大好きな絵本を読んでもらい、すごい発見もありました♪ペンギン体操も楽しくできました。
 また、ダンスをしたり、卒園児と一緒にリレーをしたり、元気いっぱい体を動かして楽しみました。
 1年間でとても成長した子ども達。年中組でもうれしいことを沢山みつけてね♪

■公園に行ってきました。(年中組)
2024/03/22
楽しみにしていた公園に行きました。友達と一緒に遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しい一日になりました。

お友達と楽しい思い出がたくさんできた年中組さん。年長組さんになっても、お友達と力を合わせていろいろなことに挑戦していってくださいね♪

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.